けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

週刊ポスクロ通信~10号

2022-06-19 12:46:15 | ポスクロ

◆本日のメール◆

~ポスクロ本部からのメール~

 

87通目のハガキがアメリカに届きました。(6/14)

アメリカのレベッカさんの元まで、10,055km旅して9日で到着。

 

鷲好きなレベッカさん、ハガキの鳥を「鷲なのはわかるけど、種類はわからない。」と。

・・・うん、まぁ、鷹(小型の鷲)なんだけれどね。f^_^;) 

 

 

86通目のハガキがオランダに届きました。(6/14)

オランダのイネケさんの元まで、9,154km旅して9日で到着。

 

山田かまちを紹介したところ、イネケさんは

「山田かまちというアーティストについて調べてみます。

 新しいアーティストについて学ぶことは、常にとても素晴らしいことです。」と。

 

うんうん、確かに、ハガキを貰って初めて知るアーティストの多い事。

ひと昔(いや、ふた昔か)前なら図書館で調べたりしたけれど、

今じゃ簡単にネットで調べられるもんね。(・∀・)b

 

 

83通目のハガキがオーストラリアに届きました。(6/15)

オーストラリアのシャロンさんの元まで、8,232km旅して24日で到着。

 

そっかー、オーストラリアは冬なんだね。「19c (60.f) Winter」の数字は何だろう?

摂氏19度(華氏60度)かな?でも19℃は66.2℉なんだけれど、違うかな。

冬で19℃って有り?

「G'day!」ってオーストラリアでは、よく言うよね~。( ̄▽ ̄)

 

 

85通目のハガキがポーランドに届きました。(6/17)

ポーランドのモニカさんの元まで、8,582km旅して20日で到着。

 

何書いたっけ?書くことがなくて

「とても疲れた時でもポストにポスクロのハガキを見つけると元気が出ます。

 このハガキがあなたにとっても、そうでありますように。」だったかな。

 

モニカさんは「私が大好きなものを送るために時間を割いてくれてありがとうございます。」と。

 

先週は、2通送って1通受け取り、4通届いたと連絡がありました。

毎週2通ずつしか出していなかったら、送付枠が随分空いちゃったわ。

今週は、頑張って3通出すかな。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事、丸2日 | トップ | WiMAXのレンタル終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事