けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ87通目を送付

2022-06-07 21:15:03 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「蝶」の切手~

 

ポスクロ87通目を送りました。(6/5) 

今回のお相手は、アメリカ・イリノイ州に住むレベッカさん。

 

レベッカさんは、最近引退した看護師さんです。

「蝶が大好き、ハチドリやハクトウ鷲も大好きです。猫を2匹飼っています。」と。

 

リクエストは「蝶と蛾」「本」「猫」「花」「鷲、すべての鳥」「妖精と小人」

 「自然に関する名言や詩が好きなので教えてください。」と。

 

リクエストが端的なので、選びやすかったかな。( ̄▽ ̄)

猫でもよかったんだけれど、趣向を変えて北斎の浮世絵「桜と鷹」にしました。

 

 

鷲と鷹の違いって何かと言うと大きさだってね。

リクエストは「鷲」だけれど「鷹」でもいいよね。

鷹に関することわざと言えば、コレでしょう。(・∀・)b

「『能ある鷹は爪を隠す』。実力や才能がある人は、むやみにそれを見せびらかさない。」

書きました。

 

切手は「蝶」で、猫も捨てがたかったので猫柄のマステでデコりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ86通目を送付 | トップ | リフレッシュタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事