けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

週刊ポスクロ通信~51号

2023-05-28 10:21:00 | ポスクロ

◆本日のメール◆

~ポスクロ本部からのメール~

 

197通目のハガキがポーランドに届きました。(5/26)

ポーランドのダリアさんの元まで、8,570km旅して14日で到着。

 

ダリアさんは「ビーチの景色も『cool』です。」って言ってるけれど

この場合の『cool』は文字通り「涼し気」でいいのかな?「カッコイイ」じゃ変よね?

 

 

198通目のハガキがフランスに届きました。(5/26)

フランスのブルーさんの元まで、9,833km旅して9日で到着。

 

ブルーさんのアスキーアートが凄い!

一瞬文字化けしてる?って思ったらスマイルマークだった。

「㋡」も「☺(にこちゃんマーク)」の事だよね。

でも欧米人の文章の末尾にある『 :-) 』や『 : ) 』が スマイルだって、今だに慣れないよ。

最初は「何この『コロン:』や『カッコ閉じ )』は?」って疑問に思ったもん。

日本の顔文字って優秀よねー。表情豊かだし。万国共通だと思っていたら違ったのね。

 

先週は、3通送って6通受け取り、2通届いたと連絡がありました。

(ただ今、4通が旅行中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニでひと手間 | トップ | ポスクロ202通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事