けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ひとり大晦日かな

2016-12-30 23:21:30 | ひとり言

◆本日のモフ猫

~ムフフ~


 

今年も残りあと2日、というところで、やっと年賀状が書き終わったよ~。

夕方になって、やっと夫が年賀状に一言書きに来た。

今日も仕事の残務整理かな。毎年の事だけどね、もう会社は休みなのにさ。

 

ーで、腕(ひじ)に火傷したと言って、ガーゼを巻いていたのでどうしたのか聞いたら、

実家のお風呂でお湯はりの時に、誤って熱湯がかかったのだそうだ。

すぐに水で冷やしたけれど、皮がむけてるようで、何か薬はないかと言って来た。

 

えぇーっ!火傷の薬?そんなんないよ。医者に行ったの?Σ(゚д゚;)

 

病院は、もう休みに入っちゃってて、行ってないって。

 

じゃあ、薬局に寄って、薬剤師に火傷に効く薬を聞きなよ。

あ、オ●ナインH軟膏、あれ火傷に効くんだよね。

あと、ガーゼにテープじゃなくて、でっかい絆創膏の防水パッドがあるから

それも買いな。とにかく、薬剤師に相談しなね。

でも、感染症になるかもしれないから、休みでも緊急診療に行った方がいいよ。

 

・・・などなど、あれこれ指図しただけ。

いや~、だってさ、うちには手当て出来る薬や絆創膏テープすらなかったし・・・

夫が、帰り道、ドラッグストアに寄って買えば済むことだし、

私がわざわざ買いに行かなくってもねぇ・・・(;一_一)

 

そうそう、夫はこれから、また実家に戻るんですよ。

新年には、こっちに帰って来るけれど、年内は実家暮らしだね。

だったら、実家で手当てしてもらってね。

 

あ~、今年も大晦日は、ひとりかぁ・・・

ま、いいさ。モフ猫とぬくぬく、紅白見てるもん。(´ヘ`;)

 

※ どうせ小掃除が終わらず、片付けしながら年越ししちゃうんだよ、きっと。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手は、欲しいけど要らない | トップ | さ・よ・な・ら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-12-31 07:57:22
おはようございます!オットさんはケガに鈍感・・気にしない人💦でしょうかね~
チャールズ様がいれば自分ちでまったりがいいです(^◇^)理想的(笑)

返信する
ともちんさんへ (けけ)
2016-12-31 15:28:44
うちのダンナ、お医者大好きなんですよ。
いつもは、ホイホイ行くくせに、たまに、すごく悪化してから行って、
その後、延々と行くことに・・・
医療費(保険料)の元は、完璧に取れてるけれど、その分金払ってるんだよ~。
バカじゃね?

おっと、1年の最後に、何愚痴ってるんだか・・・いかんいかん!(;^-^A
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事