思いのままに!

おけいはんのブログ

楽しいPC教室

2010-04-16 18:15:27 | Weblog


                     

「おけいはん、まだ、教室へ行ってるの」と
言われそうですが、

おけいはんのPCの助け舟は
教室の先生だけがたよりなんです。
PCはおけいはんの好きな1つでもあります。

きょうは、1枚(A4)のアルバム作りをしました。
先日、八五会の友だちに1枚(A4)のアルバムを
プレゼントしたら、とても喜んでくれました。

だから、また、4/9の集まりのときを
1枚(A4)アルバムにしました。

このアルバムはラベルマイティのソフト
使ってします。
2回目なのでもう1回教えていただきました。
出来上がったらラビネーターで焼き付けします。
下敷きのようになりアルバムはしっかりします。

       
              背景や絵は自由に挿入できるから楽しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアルバム (純子)
2010-04-16 19:52:31
 85の会伊賀地区の集りの写真ですね。
上野城や芭蕉庵とさくらがマッチして素敵
なアルバムになりましたね。中の写真は
入れ替えられるのですね。

 私も真似したくなりました。PC教室は私も時々行きますが・・・
返信する
いつもお勉強にがんばって! (さいちゃん)
2010-04-16 19:53:17
み~ちゃんはいつも新しい作品にお勉強され、えらいな~と思っています。新しいのに取り組むのがもう頭がついていきませんの!
 だから今までのを復習のためにいろいろと工夫して忘れないようにだけがんばっています。
コメントありがとうね。うれしいで~~す♪
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-17 04:47:26
この頃、L判の1枚写真は
よろこばれません。

!日楽しかった様子を
1枚アルバムニすると
楽しく見られるから
喜んでくれます。

ソヌトを使っています。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-04-17 04:53:14
PCの情報は早いですね。
アルバム作りのソフトを
替えました。

情報は変わっていくし、ソフトも
変わっていくから
PCは勉強していかないとね。

教室の先生のおかげで、楽しく
やらせていただいております。
コメントありがとう。
返信する
Unknown (ハッチー)
2010-04-17 10:43:29
ラベルマイティーのソフトって ラベルだけが 出来ると思っていましたが・・・

私は持っていませんが このような事が出来るのでしたら ソフトが 欲しいなぁ~・・・と 思いますね。 
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2010-04-18 05:17:03
コメントありがとう。
「ラベルマイティ」も
いろんなことが
出来ます。
検索「ラベルマイティ」を
してください。
ネットからも購入できます。
楽しくできるソフトです。
返信する

コメントを投稿