思いのままに!

おけいはんのブログ

三多気の山ざくら

2010-04-18 18:51:55 | 

                                             クリック
      

三多気の桜を見に行きました。
ここは依然美杉村といっていました。
今は津市になっています。

山里の村(三多気)です。
山桜は葉っぱが先に出てから花が咲きます。
葉っぱは茶色です。花は白色です。

三多気の山桜はすでに咲きおわったのや
今、満開のもありました。

棚田のそばに山桜が連なって
咲いています。(上の写真)

水田にその山桜がうつります。
これがここのメインです。
水田は空の青さがほしいですが、
朝日が昇るまで来ないと。

三脚をたてて、たくさんのカメラマンが
撮っていました。
おけいはんも三脚をたてて 撮りました。


    

  

  

  

  
    
                  一枝の 青空広げ  山桜  (露草さん)
           最近 歌碑がたてられたようです・
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三多気は今が満開ですか (純子)
2010-04-18 21:07:43
 棚田にピンクが映えてきれいな風景ですね。
昨日も志摩美術展をみに行ったら、三多気の
桜の絵が油絵で出展されていました、
 あなたのカメラのような所の絵でした。
昨年もあなたの写真で見せていただき、一度は行ってみたいなと思った所です。
 三脚を立てて一眼レフでの撮影ですか。
三杉だと時間は1時間ぐらいかかりますか。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-19 04:21:20
美杉は1時間ほど、かかります。
でも、朝日が昇るまで行かないと
いうことがわかりました。
空の青い色を水田にうつらないとね。
きょうも満足な写真ができませんでした。
また、来年でーす。

桜は満開の背をこえたかなあ。
明日ぐらいまでーす。
返信する

コメントを投稿