思いのままに!

おけいはんのブログ

おけいはんの絵手紙

2010-04-15 20:08:30 | 絵手紙








竹の子ごはんをしようと、
買ってきておいた竹の子です。

久しぶり絵手紙を書きました。
絵を描いたのはよかったのですが
言葉はおもいつきません。
竹の子は伸びるイメージがあるから
「ぐんぐん」にしたほうがよかったかなあと
思いました。

夜は早速竹の子ごはんにしました。
ぬかであくをとり、だしは鶏肉の
スープにしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手なたけのこ (純子)
2010-04-16 09:05:58
 おいしそうに描けていますよ。太くて
立派なたけのこですね。わたしも早くから
食べていますよ。たけのこご飯も食べました。
たけのこは田舎ですからみんな頂き物です。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-16 19:03:07
コメントありがとう。
おけいはんとこは、いつも
買います、

竹の子ごはんっておいしいですね。
おけいはんはすきです。
返信する

コメントを投稿