思いのままに!

おけいはんのブログ

霧の屏風岩と山桜(曽爾の山)

2010-04-24 06:03:25 | 


   
                 標高868m屏風岩と山桜(満開)
           霧の屏風岩を背景に山桜

 エー、ここは絶景スポットです。
初めて行って感動しました。(温泉の帰り)

お亀の湯の帰り、銭湯の方に
聞いて行きました。
温泉から4㎞、20分ぐらいで
行けることが分かりました。

細い山道、車がいっぱいいっぱいの
通れる道です。
戻るにも戻れません。

旦那も不安ながら上へ上へと登り
運転しました。

やっと頂上に着きました。
頂上は絶景の景色です。
屏風岩を背景に山桜が満開です。
霧の屏風岩と山桜に感動しました。

後で分かったのですが、標高は高い(868m)
霧がかかっています。
霧は消えたりまたでたりの状態です。

その霧がカメラをする人にとっては
絵になるのです。

   
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽爾高原山桜が満開ですか (純子)
2010-04-24 19:06:04
 曽爾高原へは4~5回行っていますが、
みんな秋の枯れススキの頃です。
 春の山も山桜に彩られ霧の中に浮かび
上がり絶景なのですね。
 それだけに訪れる人も多いのですね。
名張からだと1時間余で行けますか。

 お亀の湯にも入り、よい一日でしたね。
温泉は亀山峠の近くなのですか?
返信する
屏風岩~登山してきました (さいちゃん)
2010-04-24 21:38:10
み~ちゃん へたばったいましたが、今日屏風岩登山口から山二つ登ってきました。
 やっとなんとか?元気になりました。
み~ちゃんのビデオちゃんと撮れていましたのでとてもうれしい♪青蓮寺湖のとおけいはんの桜と青山高原のとみて満足しました。
名張市 橋本啓子と名前が下にでていましたね。
 ところでさいちゃんも今日屏風岩から登山口でABCの6チャンネルで4/27(火曜日)夕方6~7時の間に顔がちょっと映るかも???まばたきをしてる間か?も解りませんが見てくれる。よろしくね!ちょっとセリフもあったのですが、カットされるかも
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-25 06:40:29
「霧の中にうかびあがる、、、」
純子さん見てなくても言葉の表現
うまいなあ。感心します。
まさに、その通りです。

ここは自宅からだと1時間ほど、
細い山道、こわごわ旦那の運転でした。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-04-25 06:44:53
おけいはん こんないいところあるって
知らなかったのです、
カメラの友だちが教えてくれたので
行きました。
霧が出たのでよかったです。

さいちゃんすごいね。
あの頂上まで歩いたのですね。
おつかれさまでした。

こんどはさいちゃんのテレビ見ます。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿