思いのままに!

おけいはんのブログ

朝ドラ「ウエルかめ」の感想

2010-03-28 05:57:43 | Weblog


  
    この海がめのアニメも可愛かったね。
    なんと作者は120枚ほど、作ったのだそうです。

きのうで朝ドラ「ウエルかめ」が終わりましたね。
主人公波美さん(倉田カナさん)の「ウエルかめ」の
編集長さんの夢のスタートですね。

「ウエルかめ」の雑誌も好調に売れ
益々の楽しみで終わりました。

波美さんもいろんな出会いの中で、ここまで
成長したのですね。

波美さんの仕事ぶり
  最初務めたドメキ出版でしたが、女の社長さんから
  「浜ちゃん、浜ちゃん」としたわれ、波美さんもカメラを
  片手に取材に積極的だった。文面も任されるほど
  編集をしてだんだん自信になり楽しく務められた。
  見ている中で編集の仕事ってこんなにやるんだなあと
  わかりました。
   でもドメキの経営が難しく閉鎖になり、
  こんどは道の駅でバイトをしていた。
  そこの駅長さんから、今の「ウエルかめ」の
  小雑誌の編集を進められ、波美さんが意欲的に発行した。
  それがよかったのか好調で楽しくやっている。
  波美さって編集の仕事が好きやなあと思いました。
  何1つ愚痴を出さず頑張っているところが
  いいなあと思いました。
  
家族愛
   浜本家ではかげながら、波美さんを見守り
   続けて暖かい家族だなあと思いました。
   
友愛
  波美さんは温厚で、相手の事を考える
  やさしい人ですね。だからお友だちとも仲が
  いいですね。

夫婦愛
  勝之新って、さっぱりしてお互い協力しあって
  今時の若い夫婦やなあと思いました。

「ウエルかめ」の発行が徳島の海辺の町に
     益々活性化するといいですね、
     また、波美さんの人生かめのように一歩一歩
     進んでいってほしいと思います。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ昨日で終わり (純子)
2010-03-28 19:15:13
 毎日は見なかったけれど、たまに見ました。
あなたはしっかり見たほうですね。

 明日からは「ゲゲゲのきたろう」ですか。
ちょっと面白そうですね。こんどはしっか
り見てみることにします。
 NHKの朝ドラは毎年若い新人の発掘で、
登竜門みたいね。何しろ1年間の連続です
から、当たったらすごいね。
 脇役がベテラン揃いですから、持ち上げ
てもくれるしね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-29 06:13:58
純子さんのブログ毎日一度は開くのですよ。
今ごろは何をしてるかなあと思いながら、、、
純子さんは1日のことをいっぱい書いて
知らせてくれたなあ。
おけいはんはちょっとちがうでしょう。
1つの事しか書かないのですよ。

1日のうち、これだけは見ています。
続けて見ると楽しいでした。

波美さんはお母さんと仲がいいけど、
うちの娘ははたにもよってくれないなあとか
ちょっとうらやましい家族やなあとか
いろいろ見ていても元気をもらいました。

きょうから始まる朝ドラも見ます。

感想はまとまりがなく、すいません。


それからパソコンについて
ハードデスクを整頓するやり方を
教えてもらってください。

長く使っていると、ハードデスクの
最適化が必要だからです。
参考までです。
返信する
ありがとう (純子)
2010-03-29 08:10:29
 今日は教室へ行きますから、ハードデスク
も調べてもらいます。1度整頓したことも
ありましたが・・・時々やらないと駄目なの
ですね。いっぱい溜まってくるのですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-29 19:11:44
よませていただきました。
パソコン、正常になるといいのにね。
返信する

コメントを投稿