思いのままに!

おけいはんのブログ

シナイアの山へ (ルーマニア編)旅19

2009-07-18 16:01:14 | 
7/1 旅7日目 観光最終日
プチェジ山
<
<<<<<<<<<<
ロープウェイで登る(乗り場)車窓から羊の群れが見える山頂からの眺めカルパチア山脈の眺めカルパチア山脈の眺めカルパチア山脈の眺め頂上にて頂上にて頂上の山小屋でロープウェイで下山、下界の景色
<
<<



標高2,000mの高い山です。
山頂は気温が下がり、風も強かったです。
頂上からカルパチア山脈の連山です。
すばらしい眺めでした。

寒いから20分ぐらいだったかなあ。
また、ロープウェイで下山しました。


ルーマニアのヒロコさんのブログ
紹介でーす。
ドラキュラ伝説を詳しく
ここをクリック


まだ 旅日記続きますよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマでしたね。 (純子)
2009-07-18 20:34:30
 長い旅日記一緒に旅したつもりで見せてもらいました。ありがとうね。

 最後の雄大なパノラマ2000Mの景観ですね。圧巻でしたね。
 「百聞は一見にしかず」、やはり目で見た風景は何時までも残るでしょうね。良い思い出作りでしたね。
返信する
ブチェジ山 (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-07-18 22:25:26
素晴しいところに行かれましたね!
おけいはんさんのご旅行は、ツアーだったのですか?日本からのツアー旅行でブチェジの上まであがるのはとても数少ないと思います。
自然の造形、スフィンクスやバベレのきのこ岩はいかがでしたか?
ハイキングお好きなおけいはんさん、きっとトレッキングしたくなったことでしょう。
テレキャビンで上がってしまえば、縦走もとても気軽に出来ます、3時間くらいで、別の山(cota2000)のテレキャビンで下りることも出来るんですよ!
でも、おけいはんさんが訪れた山小屋のすぐそばでキャンプを張っていたルーマニア人が、野生のクマに襲われるという事故が発生しています(今年6月)、このあたり、野生のクマが大出没。
ルーマニアはヨーロッパでいちばんの数を誇る、野生のクマ、生存地帯なのです。
出会わなくて良かったですね!
(見てみたい好奇心もありますが・・・)
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-07-19 05:17:34
まだ、旅が続きます。
次はブカレストへ戻ります。
このシナイアはちょっと田舎のようです。
この日の朝は地上で曇りだったから、
頂上も霧が出る寸前のお天気でした。
カメラは薄霧だったからうまくはっきり
撮れませんでした。

最後まで、見てね。
返信する
マドモアゼル・ヒロコさんへ (おけいはん)
2009-07-19 05:29:21
おはようございます。
きょうは日曜日です。あしたは海の日で休日です。お勤めの方は三連休です。

山のことになると、今北海道の大雪山で
10人の遭難があったばかりです。
理由は悪天候のため、みんな低温のためなくなられました。絶好の夏登山なのにね。

ところで、この山はクマが多いところですか。
おけいはん 食べられなかって
よかったです。(笑)
天気がよければいいでしょうね。
ちょっと薄霧があったように思います。
朝10時半ぐらいだったから、お客さんが
すくなかったです。
返信する
マドモアゼル・ヒロコさんへ (おけいはん)
2009-07-19 05:42:37
追伸
また、忘れました。
厚生会のツアーの一行です。
13人で旅をしています。
おけいはんとこは旦那と2人で参加でした。
返信する

コメントを投稿