思いのままに!

おけいはんのブログ

伊賀八五会の集まり

2010-02-28 22:23:12 | Weblog

月ヶ瀬のお食事亭(だいよし)で
伊賀八五会(4人)の会合がありました。

今年は伊賀が当番です。
Wさんがリーダーで、話し合いをしました。
原案を考えてくれてありました。
6月の終わりごろに、津市内で
八五会の集いをします。
詳細はWさんが手紙でご案内してくれます。

話し合いが終わると昼食をしました。
ここは豆腐の美味しいところで、
久しぶりでんがくをいただきました。
おいしかったです。

その後は、梅の花見をしました。
きょうは日曜日とあって、お客さんも多かったです。

 
    でんがくおいしかったよ

               
                梅は5分咲きぐらいだった。
  
      月ヶ瀬渓谷でーす。

              
                 4人で梅のところで一休み
                 こんにゃく、梅シロップなど
                 いただきながら

  
   真福寺のボケ封じもお祈りして

             
            三宝柑、絵手紙を書こうと買いました。
4人でおしゃべりしながら花見、楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (純子)
2010-03-01 07:31:13
 八五の会 伊賀グループ羨ましいでしたね。
みんな楽しそうで田楽がおいしそうです。
 また梅見の、梅見団子もありですか。これ
からも続きそうな会ですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-01 10:45:19
今年は伊賀が当番なので
計画を話し合いました。
純子さん、津の方でありますから
お越しくださいね。
後にご案内のお手紙が届くと
思います。
返信する
お友達との会合楽しい時間 (saiko)
2010-03-01 20:07:45
おけいはん 一足はやい月ヶ瀬を・・・楽しいひとときでしたね。お当番は大事なお仕事ですよね。でもみんなに喜んでいただけるのが醍醐味ですよ♪梅まつりの背景さすが・・梅型に
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-03-01 22:39:07
リーダーさんが、
突然月ヶ瀬へつれってくれたのです。
2回目、7日はさいちゃんといきますよ。
返信する

コメントを投稿