思いのままに!

おけいはんのブログ

今年もまた すくなかぼちゃ

2013-06-08 17:29:49 | すくな南瓜

   
             本葉が3枚でました。

昨年の体験をもとに、すくなかぼちゃを育てます。
先日、カップから畑に苗を植えました。

今年は14本植えました。
最低でも14本収穫できるかなあと思っています。

育て方の難しいところは摘心はむずかしいです。
親と子の2本だてぐらいでいこうかなあと思っています。


ちなみにすくなかぼちゃは飛騨高山の丹生川が発祥地です。
へちまがた南瓜です。

おけいはんの楽しみの1つです。

  昨年収穫したすくなです。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいかぼちゃ (純子)
2013-06-08 22:16:38
  この頃はこちらでも作っている人があり、見たこと
はありますね。ケーキ用だけでなく食べても美味しい
ですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2013-06-14 03:59:09
2回目の挑戦です。
出来るかどうかわかりませんが
収穫できたらもらっていただく予定です。
返信する

コメントを投稿