思いのままに!

おけいはんのブログ

明日からバンクーバーオリンピック

2010-02-12 23:24:27 | Weblog


                        12時間後、
       バンクーバーオリンピック開幕だね。

トリノオリンピックから早、4年たったのですね。
前回の荒川選手のフィギュアーのイナバウアー
で金メダルが印象的だったけど。

明日からカナダのバンクーバーでオリンピックが
開幕されます。このところテレビはそればかりです。

おけいはんも開幕はテレビで見たいと思います。
カナダと日本の時差はー17時間ですね。

さて、日本は金が届くのでしょうか?
モーグルの上村愛子選手は
注目されていますが?

スピードスケートの清水宏保選手
こう語っています。(新聞の記事から)

「五輪は強いだけでは勝てません。
アーティストがライブで最高のパホォーマンスして
観客に恩返しをするように競技に臨んでほしいと
思います。
4年の1回の個展を披露する。
そういうストーリーを描ければ楽になりますよ。

あとは日の丸のためというのではなく、
日本を好きになってほしいですね。
支えてくれた人や地元や日本という国に感謝しながら
五輪に臨んでほしい。

スポーツは見る人にパワーを与えられるものですから、
ただお祭り騒ぎに参加するのではなく、
日本のスポーツ文化を高めると
いう意識も選手には持ってほしいと思います。」


ほか 五輪ニュース
 五輪の人気グッズ    かわいいね。
    
    五輪マークとカナダの国旗 入りの手ぶくろです。 
  お値段は10ドル、募金が含まれているそうですね。
     

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンクーバー見るのに忙しいね (純子)
2010-02-13 08:26:48
 しばらくはまたテレビに釘付けですね。
やっぱりジャンプは豪快で好きな競技で
すよ。モーグルの上村さんにも期待。

 また若いスピードスケーヤー高木さん
38歳で頑張っている岡崎さん、メダル
よりどこまでいけるかみたいですよ。
 日本の代表として世界に誇れるプレー
ヤーであって欲しいですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-02-13 14:39:03
お互いテレビですね。
日本選手もがんばってほしいですね。
ブログはお互いオリンピックテレビの
感想かも?
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿