思いのままに!

おけいはんのブログ

満作を写す(部屋の中で)

2010-02-11 05:08:22 | Weblog


    
             花は満作です。


フォトクラブの勉強会がありました。
2月は部屋の中で写す勉強をしました。
いろいろな花の中で気にいったのは
満作の花です。
満作は今頃咲いています。
花びらは細ながいです。
いろいろな写し方で撮りました。
マクロレンズで写しました。
  
            花の部分を大きく
  
              遊び心で満作を
      
             背景を変えて


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万作の撮影 (純子)
2010-02-11 17:04:28
  室内での撮影では万作の枝を切ってきて
 の撮影でしたか。
  万作はこぶしにも似ていますが、花びら
が細いですね。雪の中でも咲く花ですから
 寒さに強い花ですね。

  いろいろなアングルでの撮影、背景も工
夫されていますね。

  フォト倶楽部は毎月勉強会ですか。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-02-11 17:38:25
2月の撮影会の代りです。
寒いので部屋でしました。

いいのがなかったけど、
投稿しました。
ちょっとでも得ることが
あるかなあと思って参加します。

おけいはんは相変わらず、写してる
だけです。



返信する
春ですね (ふくちゃん)
2010-02-12 10:34:48
すいせんのつぎぐらいかな?早く先春を知らせてくれますね。変わった花びらですね。今年は暖かいから早いですね。
返信する
Unknown (ハッチー)
2010-02-12 10:41:57
フォトクラブは 月に1度ですか?
さすが フォトクラブ 上手に 撮れていますね

写真は難しいですよね なかなか思うようには いきませんが・・・
やはり 沢山 撮らないと 駄目でしょうけれど 
出かけるときには カメラを 忘れることが 時々  
これでは 上手には 撮れませんよね。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2010-02-13 05:28:51
この満作はちょっと変わっています。
細長い黄色の花びらです。
うめを写しに行った時、
満作も咲いている時があります。
ちょうど、今ごろ咲くのです。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2010-02-13 05:31:53
御無沙汰です。
北海道はまだまださむいですよね。
まだ、氷点下続きでしょう。

おけいはんの写真は
ただ写しているだけです。
みていただいてありがとう。

返信する

コメントを投稿