思いのままに!

おけいはんのブログ

五輪開会式の感想

2010-02-13 14:48:36 | Weblog


                     バンクーバー

         
            やっと聖火が灯された。
                   

午前11時から3時間も
正直いって、テレビ観戦もつかれました。
まして、現地での選手は夜だから大変だっただろうな?

まずは日本選手の入場、岡崎選手の旗手を
先頭にみんな日の丸の旗を振りながらさやわかに
笑顔で入場してきました。

82カ国の入場を終えると、アトラクションが
始まりました。
カナダの先住民の文化と大自然が写しだされました。
また、歌や音楽もたくさんありました。
このアトラクションがちょっと長く感じました。
また、盛り上がりの場面が
少なかったように思いました。
終わりに聖火が灯され拍手で開会式が終わりました。
日本選手の健闘をお祈りします。

その他
 北海道ハッチーさんの雪まつり写真
  こちら
です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてましたよ (ふくちゃん)
2010-02-13 18:01:13
3時間も疲れました。日本の選手も頑張ってほしいですね。カナダの国も広いですね。地球上では、2番目ですね。日本のような小さな国では、
わかっていますよ。時差がちがうので夜中になりそうね。それでも応援しましょうね。
返信する
開会式も長いと疲れますね (純子)
2010-02-13 19:30:30
 私は出かけていたので、出先で時々見た
くらいです。アトラクションの方も長いと
見るのに疲れますね。

 夜の部でみます。選手にまた問題?強い
だけが代表ではない!国母選手駄目ですよ。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2010-02-14 06:27:54
ふくちゃんも観戦、
長かったなあ。
カナダは先住民が多いのですね。
先住民を主体にしたアトラクションでしたね。
五輪を見る楽しみができました。
今のところ、ネタはこれしかない
おけいはんでーす。
コメントありがとう。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-02-14 07:03:48
出かけていたのですか。
夜の再放送で見るといいですよ。
また。純子さんのところへ
お邪魔します。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿