思いのままに!

おけいはんのブログ

鳥取砂丘 旅3

2010-03-19 16:51:08 | 


   
シーズン外れの砂丘
昨日の雨で砂はぬれていました。
歩いていても風は冷たく、丘まで登らず
ひきかえしてきました。

普通にあるけたけど、
人の足跡ばかりです。

ゴンドラにのって展望台まで行けばいいのですが
時間に制約があり残念でした。

砂現象でできる風紋があればいいのですが、
人の足跡ばかり撮っていました。

   

                              
きのうの投稿から
かじか蛙は三朝温泉の三徳川の風物です。
かじか蛙の鳴き声はこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえるの鳴き声! (さいちゃん)
2010-03-19 19:28:14
かじか蛙の説明も読むことができ勉強になりましたよ!
鳥取砂丘もなつかしく拝見させていただきました。(昔友人たちとツアーでのグループ変わり数回行ったときの思い出を)
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-03-20 06:11:57
さいちゃんコメントありがとう。
砂丘は2回目でした。
でも展望台までいかなかったから
残念でした。

おけいはんは砂漠にいってるから
この砂丘はあまり感動なかったですよ。
返信する
鳥取砂丘寒かったでしょう (純子)
2010-03-20 07:09:36
 今の時期だと日本海からの風もあり
寒かったでしょうね。わたしも2~3回
訪れましたが・・・長靴を借りましたね。
秋の頃でしたが風邪がきつく、でも丘には
上がりました。
 カジカ蛙の鳴き声可愛く小鳥みたいね。
 今日から3連休、お墓参りですよ。
 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-20 08:11:37
コメントありがとう。
砂丘はさむかったです。
長靴をはかなくても、歩けました。

ただ、砂丘を見たというかんじかなあ。
砂丘の展望台まで上がらなかったのが
残念でした。
返信する

コメントを投稿