思いのままに!

おけいはんのブログ

余部(あまるべ)鉄橋からの眺め 旅4

2010-03-20 06:55:00 | 
<
     車窓からの日本海の眺めです。

ここの余部鉄橋は日本でも知られているほど、
高い鉄橋です。

わざわざバスから降りて、JRに乗りかえ
浜坂駅から香住駅まで乗りました。

余部付近にさしかかると、日本海がみえるのです。
これが絶景スポットとか。

あっという間の瞬間の景色です。

ネットから
   余部鉄橋からの眺めの動画はこちら

鳥取の旅終ります。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おけいはんの旅は後が楽しみです (さいちゃん)
2010-03-20 10:58:09
いつも「旅の後」の編集がうまいので、私はとても楽しみです。自分もまた行った気持になり、懐かしくうっとりとした時間を持たせていだいています。ありがとうね♪
返信する
あまるべ鉄橋 有名ですね。 (純子)
2010-03-20 12:50:03
  山陰を走る鉄橋、100年の歴史を
持つ鉄橋ですね。旅で幾度か通りまし
たが、わざわざ乗るためにバスから、
JRに乗り換えたのですね。いい思い出
になりましたね。
天気も良く何よりでしたね。
 
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-03-20 16:26:23
砂丘以外は殆ど行ってなかったから
よかったです。
旅に行くまでは歳とともに
おっくうにになりますが、
旅に出てしまうと
楽しいです。

編集はありのままに写真をたよりに
書いています。
旅の編集も楽しいです。
コメント、ありがとう。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-20 16:34:21
「あまりべ」「あまるべ」
これって、どちらのよみかた?
きづいたことです。

今の鉄橋もまた、新しくなるようですね。
純子さんも行ってあるのですね。
おけいはんはまだまだ
行ってないところばかりです。

夫婦が元気なときにいっておきたいと
思う今の心境です。
返信する
あまるべ鉄橋  (純子)
2010-03-20 19:24:26
 餘部鉄橋(あまるべ)と言うようですよ。
わたしも通っています。2~3回は行って
いるかなあ。
 おけいはん こちらブログの方毎日が
変化なくマンネリ化してきました。あなた
のように旅行も今は行かないし、ゴルフ
ばかりではねー。しばらく休んでみよう
かと思います。4年間続きましたが・・・
 あなたのブログへはちゃんと訪問させて
いただき、コメントも入れますよ。これ
はあなたとのつながりですからね。
返信する
旅の編集 (さいちゃん)
2010-03-20 21:56:45
そうなんですよね!旅も山歩きも同様ですが、
帰ってから、写真を見ながら、編集をして再度楽しいですね。また思い出させてもらえます。おけいはんの気持ちと同感です。
 でもおけいはんは文がうまい♪感動しますよ!さいちゃんは無理だわ。少しづつ真似するね(おけいはんの)
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-21 05:16:47
ありがとう。
投稿文、修正しました。

純子さんもちょっとブログが
面白くなくなってきたのやなあと
失礼かもわかりませんが思わせて
いただきました。
残念やなあ。
感動のあった日だけ書いたら
如何ですか。

すでにハッチーさんも月1回ぐらいで
投稿していますよ。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-03-21 05:27:26
再度、コメントありがとう。
編集についてですが、写真にに
言葉をつけると写真が生かされる
場合もあります。

さいちゃん、俳句がお手のものですから
それを添えるとまた、楽しいのとちがうかなあ。?
返信する
テンプレート (おけいはん)
2010-03-21 07:12:25
gooさんのテンプレート。
お気に入りのはありません。
いろいろ変えてみたけど。
今のところこれでいきます

背景はうすい格子になっていて
字もわかりやすいからです。

何回も入れたり戻したり
すいませんでした。。
返信する

コメントを投稿