思いのままに!

おけいはんのブログ

室生寺(むろうじ)の紅葉

2011-11-26 16:37:42 | 紅葉

 

きょうは初霜が降りました。
朝からお日さまが照り、快晴でした。

室生寺の紅葉見物をしてきました。
今年の紅葉の色はいつものあざやかさが見られませんが、
境内の入り口は紅葉していて華やかでした。

お日さまが強く照りもみじの下をうろうろしていました。
お日さまが強く照っているので、裏側の方から見てもきれいでした。


きょうはお休みなので、見物客も多く、また、もみじの下で茶会も
していたのでお抹茶とお菓子をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 
               もみじの下でお抹茶を頂きました。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉三昧ですね (純子)
2011-11-26 19:20:45
 しっかり出かけられますね。
お天気に恵まれいいですね。
 こちらはいろいろとあり、まわりの
景色にもも疎くなり気が付いたらそのうち
枯れ葉になっているかもね。
余裕のある暮らしをと思いますが・・・・
返信する
いいですね。 (ふくちゃん)
2011-11-26 21:57:35
紅葉狩りはいいですね。きれいですね。
今年もいよいよ終わりそうですね。一つぐらいと思いますが、雑用におわれて・・・・・いいところがあったら誘ってね。
返信する
お二人のお姉さまへ (おけいはん)
2011-11-27 04:52:42
きょうは快晴、すばらしい天気でした。
室生寺は近くなので、四季ごとに
よく行きます。

もみじの下でお抹茶をいただくなんて
はじめてです。
ちょっと風情を感じました。
返信する
またまた お久しぶり (ハッチー)
2011-11-29 15:24:05
すっかりご無沙汰しております。
まだ 紅葉が綺麗ですね 

北海道は 雪が 何度か降りましたが 良い天気が続いたり 雨が降ったりで 殆ど雪はありません

私も ちょっと体調を崩して ブログもご無沙汰しておりました。

昨日 今日は 暖かいが 明日から 又 寒くなりそうです
お互いに 風邪には気をつけましょう・・・ね。
返信する
ハチーさんへ (おけいはん)
2011-11-30 18:30:58
御無沙汰しています。
お体おだいじにしてください。
おけいはんは相変わらず元気です。

おかげさまでブログも何とか続けています。
コメント とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿