思いのままに!

おけいはんのブログ

ツワブキ

2009-10-27 17:31:26 | Weblog
<>


マウスオンクリックしてください。(3枚画像)

ツワブキの花の色は、あざやかな黄色をしています。
秋晴れに映える色です。

歳のせいでしょうか、季節に咲く花が庭にあると
癒されますね。

珍しい花 ハッチーさんより



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこんなに咲いたの (純子)
2009-10-27 19:36:24
 家にもありますが、わたしが葉をよく切ってしまうので、やっと今咲きかけですよ。

 いい花ですね。3枚の画像見ましたよ。きれいです。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-10-28 04:35:19
ツワブキの葉は丸くて大きいです。
日蔭の植物ですね。

おけいはんとこも旦那が夏に葉を刈り取ったからそのツワブキは咲きません。

今回は刈られないようにひととこに
植えかえました。
返信する
珍しい花  ハッチーさん (純子)
2009-10-29 18:17:59
 ブログ見せていただきました。変わった花ですね。サボテンの類かなと思ったら、芭蕉科ですね。めずらしいです。
返信する

コメントを投稿