思いのままに!

おけいはんのブログ

土佐の文旦(ぶんたん)

2010-03-26 03:15:17 | 絵手紙
<


マウスオンしてください、

文旦って、今しゅんの果物ですね。
テレビを見て、一度食べてみようと思いました。
これまでに九州や四国へ行った時、見ていたからです。

レモン色の大きな文旦です。
暖かいところしかできないそうですね。

これは高知県の土佐で取れたものです。
お店に売っていました。

中のひとふさは大きいです。
甘かったです。
多分、太陽の光をいっぱい受けているのだと
思いました。

ブタミンCがいっぱいの文旦です。

絵手紙も書いてみました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文旦 大きいね (純子)
2010-03-26 19:14:32
 九州や四国が産地ですね。この文旦皮が
厚いでしょう。皮を使ってお菓子が出来る
のですよ。
中味より皮の方が欲しいと言う人もいるぐら
いです。

 皮の白い部分も全部利用して巾3C長さ
5Cぐらいに切り、炊いて軟らかくし
グラニュー糖をまぶして干すのですが、私
も作ったことがあります。面倒かな??

 あなたへのコメントは大丈夫入れられる
のです。わたしの方がログインがおかしい
??のです.
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-26 21:17:42
皮も使ってくださいと、書いて
あったけど面倒なので
捨ててしまいました。
今度買ったら試してみます。
ありがとう。
これ1個280円でした。
思ったよりもやすかったです。

それから、ログインのことだけど
ブログのIDとパスワードたしかでしょうか?
それがあっていたら開きますが?



返信する
ログイン (純子)
2010-03-27 07:53:49
 ID・パスワード入れたのですが動か
ないのです。前は良かったのですが
ノートにも書いてあるのですがねー

 教室の方へは29日に予約しています
から、何とか見つけてくれるかなと・・・

文旦皮捨てたの。ちょっと勿体無かった
かなー・・・
返信する
goo IDのメンテナンス (nabari)
2010-03-27 16:10:52
3/31のgoo IDのメンテナンスは、通常のブログ投稿には、まったく問題ありません。
新規ID登録など、一部の機能がメンテナンス期間に使えなくなるだけです。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-27 19:29:00
おけいはんはロングインでいますが。
純子さんのはどうしたのかなあ?
ちょっと心配ですね。
返信する
先生へ (おけいはん)
2010-03-27 19:30:26
ありがとう。
安心しました。
返信する

コメントを投稿