思いのままに!

おけいはんのブログ

高遠(たかとう)城址公園のコヒガン桜(長野県高遠)

2013-04-07 05:39:14 | 

   
                  下の方は満開でした

 前回に続き、5日の日はここも桜を写しに行きました。  

 ここの桜はまだ全体として三分咲きのようでした。
下のほうの桜は満開でした。

ここの桜は赤みをおびた桜です。

娘は満開のときはきれいだよと言ってここへきましたが
一部下の方だけが満開でした。

   
           桜の向こう側に雪がのこってアルプスが見えます。

   

   

    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいやな (ふくちゃん)
2013-04-07 09:39:45
きれいやな。伊賀にはないね。
返信する
高遠の桜見たいですよ (純子)
2013-04-07 18:27:04
  長野は少し遅れるのですね、それでもきれいですね。
テレビでよく映し出されるのを見る程度でここもなかなか
ですよ。バスツアーもあるけれど・・・・貴女は泊りで両方
共行かれたのですか。娘さんが乗せてくれるからいい
ですね。親孝行ですよ。
返信する
お二人のお姉さまへ (おけいはん)
2013-04-09 06:17:12
5日の朝1時ごろ、娘と出かけました。
高遠へついたのは6時ごろでした。
でも残念ながら三分ざきぐらいでした。
ここは満開になるとすごくきれいだそうです。

次に行ったところは岐阜県の根尾谷へ
淡墨桜を見にいきました。
娘の運転お疲れさまでした。
結局淡墨桜に感動してしまいました。
娘さまさまでした。

返信する

コメントを投稿