思いのままに!

おけいはんのブログ

上野天神祭(宵宮)

2009-10-24 18:06:59 | Weblog


     
              だんじりの巡行

上野天神祭へ出かけました。
きょうは宵宮です。
だんじりの巡行と鬼行列がありました。

きょうは曇り空で肌寒かったです。
見物客だけは多かったです。
写真とるにも押し合いへし合いの様です。
でもけっこう楽しかったです。
鬼行列の写真もとりました。

    
               大御幣といって神さまです。
          一番最初に出てきます。

  
       大きな釣鐘を背負ったひょろつき鬼さん

  

  

  

   
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野にきてたんか? (ふくちゃん)
2009-10-24 20:35:27
私は、名張にいったよ。みんながよばれていったので名張に行きました。鬼行列よくとれていますね。私は、昔のはなしやわ。行く気にならないわ。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2009-10-25 17:38:48
コメントありがとう。
上野に生まれながら天神まつりのことぐらいは
知っておくべきだと思い行きました。
まずは行くことから初めています。昨年に
続いていきました。
行くことによって、少しずつ天神まつりの
ことがよくわかってきました。
返信する

コメントを投稿