思いのままに!

おけいはんのブログ

あと一歩(女子モーグル)

2010-02-14 15:10:41 | Weblog


           


上村愛子選手に期待していましたが、
残念、4位でした。
やっぱり世界の壁は厚いですね。

モーグルって、雪のこぶの意味だそうですね。
その雪のこぶを如何に滑り降りるかを競うのですね。
競う採点法はターン点、エア点、タイム点が採点のもとに
なるのです。
エアーとはジャンプしての技をいうのです。

上村選手はこれらの事をクリヤー、できたけど、
スピードで差がとられたのかなあ。
リズミカルに滑って速さを競う、
さすが1位から3位の選手を見ている
とスピードがありました。
1位はアメリカ2にカナダ3位アメリカでした。

上村選手のインタビューを聞いていると
全力で頑張ったとくやし涙を出していました。

4人のモーグル選手のみなさんお疲れさまでした。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しのスピードの差 (純子)
2010-02-14 18:25:33
 よく頑張りましたね。世界を相手にです
からすばらしいですよ。メダルは得られな
かったけれど拍手ですね。
 あなたはいつも素敵な画像を出してくれ
ますね。
返信する
画像に見とれています (saiko)
2010-02-14 20:55:39
おけいはんの ブログはいつもうまくまとめてくださるのでとっても楽しみですよ♪
 それに関する画像がパッチリとUPしてくださるのに感心しています。すごい裏ワザですね。
真似はできないよ!!!
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-02-15 05:39:34
やっぱりスタミナの差でしょうか。
上村選手は精いっぱいやり遂げたという
感じでしたね。

4位入賞おめでとうやね。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-02-15 05:43:22
ネットからお借りした画像です。
さいちゃんコメントありがとう。

このところ、テレビばかりみています。
褒めていただいてうれしいです。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿