50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

活動量計を買ってみた AM-161(タニタ)

2021-08-30 07:14:07 | ダイエット

wena3という腕時計型のスマートウォッチ。2回修理に出して、しばらく使ったが、もう全然ダメ。金返せって感じ。

まだ保証期間内だけど、直しても使わないから、もう修理に出さない。決定した。

 

そこで、ダイエット中の私には万歩計が無くなる。悩んで買ったのは、このAM-161。

活動量計 カロリズム AM-161|タニタ (tanita.co.jp)

魅力は、スマホと連携できること。

今まで使っていた体重計のアプリに歩数が連動して入る事。

左右部位別体組成計 インナースキャンデュアル RD-803L(ブラック): 一般用|タニタ (tanita.co.jp)

 

残念なのは、腕時計型ではないこと。でも、正確な歩数は腕時計型では不可能。だって、パソコンを使っているときに

歩数カントがあったりするから。この活動量計は、上半身につけるんだそうな。ふつうはズボンにつけるけどね。

ポケットに入れるだけで。っていうんだけど、私の場合は、上の服はポロシャツが多い。ポケットは無い。

そうすると、大きなツマミで服につけることになるけど、つける場所が無い。

 

昔、10年くらい前に、タニタの活動量計を買ったことがあったけど、たしか、磁石で固定できたはず。

 

そこで100円均一で磁石と両面テープを購入。

活動量計の裏に一個。

ストラップの方に、プラスティックの板をつけて(SIMカードの残りの部分をはさみで切って作成)そこに

両目テープで磁石を。

結構協力にくっつきます。

 

磁石がついても活動量計に以上はなさそう。

 

こんな感じで付けています。あまり私は外見を気にせず機能性重視なので問題なし。

 

この状態で暫く頑張ってみるかな。

 

昨日のデータ。これだけ、活動量計からデータがスマホに入る。すげー。

歩行での脂肪燃焼量が出たり、なかなかの優れもの。

それにしても約1万歩あるいて、450カロリーくらいなんだなー。

 

このアプリは、体重計も管理できる。

 

かなり面白い。あとは、同社の血圧計も連動するらしいから、メタボリック症候群等 気にしている人はいいかもしれない。

 

しばらく使ってみよう。楽しみだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿