50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

2月20日 昼食

2021-02-20 13:46:32 | ダイエット

昼食

昨日の残りのスープを使って、スープパスタ。

牛乳1/2カップ位追加、冷凍シーフード カレー粉少々

パスタは120グラムくらいかな。550カロリーくらいかな。きっと。

 

今日は家内の体調が今一つなので、私が朝食と昼食を作った。

 

そして、ついでに、夕食のローストビーフも作っておいた。

 

いつものローストビーフは、湯銭するんだけど今回は室温に3時間くらい保存しておいた牛肩肉を

縛って牛肉を丁寧に焼いて、すぐにアルミホイルに包んで室温に。

 

焼いたときにつかった油にニンニク・ネギ・生姜が混ざって売っていたチューブの薬味をたっぷり入れ少しだけ焦がし、

醤油たっぷり入れて、少し煮立たせたのち、日本酒少々、ザラメをたっぷり入れてひと煮立ち。

 

さて、夕食が楽しみだな。家内の体調が戻っているといいんだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿