努力万能

目標は生活を支配し、夢は人生を支配する
二兎追う者のみ二兎を得る

トライアスロン事始め

2009年06月28日 | トライアスロン
6月28日

今年の2月、もっとスキーに専念しようとアメフトをやめ、
2月3月4月と新潟や長野の大会に参加した。
これは良かった。来年も続けなければいかんくらい。

そして5月、
毎週日曜日に人工芝スキー場に通い、練習したが、
いまいちモチベーションが上がらない。
おそらくそれなりに冬の大会にはつながるのだろうが、
なにしろモチベーションが大問題。

ということで何か別のことを考えるうちに、
トライアスロンに到達。
理由は単純で、なんとなくやってみたかったから。

でもまあこれ、
スキーのオフトレとして自転車は有名で、
スタミナもつくやろうからアルペンには有効やろうし、
何よりも大会に出て、国体を目指したりしてモチベーションを高く取り組める、
という超すぐれもの。

基礎スキーとのつながりは微妙かもしれないが、
そこはアスリートとしての能力を高めるということにしておいて。

中学・高校と6年間野球、
大学以降8年アメフト
大学以降10年以上スキーを続けていて、
水泳・自転車・陸上と完全に無縁であり、
かつ今まで体力がある方と感じたこともないため、
自分にできるのかと疑問に思うが、
まあ練習すればなんとかなるやろうと。

その練習環境は、
すぐそばに水泳部と自転車部と陸上部を抱えているため問題なし。
むしろ、この職場にいたらトライアスロンをやらない理由がないくらい。

ということでこの6月、
泳いで走って、大会を観戦して、
どんどんトライアスロンにはまっていき、
トライアスロンを始めるにあたっての最初の高い壁であるロードバイク購入をクリアしてしまった。

久留米イワイスポーツサイクル 約160000円
ロードバイク Specialized Allez Sport Compact Double
シマノ105のペダル
パンク修理セット

久留米サイクルショップシライシ 約20000円
シューズ Specialized SPORT ROAD
ヘルメット Specialized TARMAC COFIDIS

すでに18万の出費。
スキーもたいがい金銭感覚が麻痺しているが、
ロードバイクの金銭感覚麻痺は間違いなくそれ以上だろう。
この先が怖い。

この自転車選び、
ロードバイクをやっている人が職場やスキー仲間にいて、
お世話になりました。

もうやるしかありません。
まだまだお金がかかりますけど。
ほんまに続くのか。
どうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラハム・ハンコック『神々... | トップ | 金哲彦2007『「体幹」ランニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン」カテゴリの最新記事