アトリエ39番地  路地裏の小さな庭で

書道と陶芸 そろそろ絵も描きたくなってきました。

民国100年元気な台湾 ⑱

2011-12-01 09:00:45 | お出かけ
以前きた時は、違う政権でした。独立を掲げていたような記憶があります。
当時タワーは世界一だったような気がします。
確かもう一つの故宮を嘉義あたりに作るというようなことを
何かで読んだ気がします。
それは中国というよりも、台湾のもともとの文化を展示する
そんな故宮の構想だったような気がします。
けっこう勢いは感じたのですが、台北駅前の三越が閉まっており
何か侘しさも感じたのでした。今回、駅前の三越も復活していました。
嘉義の故宮の案は消えたようでした。期待していたのでとても残念!

画像は至徳園の生い茂る植物。


コメント    この記事についてブログを書く
« 民国100年元気な台湾 ⑰ | トップ | 民国100年元気な台湾 ⑲ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。