東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【グルメ】ゆどうふ 五右衛門茶屋@京都 蹴上

2024年04月23日 | グルメ
蹴上インクライン見て、南禅寺観光前にブランチで湯豆腐食べました。

どこも混んでしまうので11時の開店まで並んで少し待ったおかげで1巡目で入店。

湯どうふ定食と生湯葉をオーダー。
湯どうふ定食は豆腐、付きだし、野菜天ぷら、ご飯、漬物がついて税込2,500円、生湯葉も別にオーダーして税込300円。
写真の生湯葉は2人前です。




お値段相応のお味でした。
とは言え庶民なのでちょいと高いとは思いましたね🤣
少し前は湯どうふ定食は2,300円だったようです。
…もしかしたら今は3,000円になってるかもね。
インバウンドが多くなると日本人のお財布は完璧に負けますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グルメ】スープカレー屋 鴻... | トップ | 日の出ツヅジ、散った後は🌺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。