東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】定期検診にて

2020年12月10日 | 日記
先月は会社の健康診断、今月は区の定期検診でした。

区の定期検診は今まで行っていた病院は対応が良くないので、病院変えてみました。

会社の健康診断は簡易的なものなので、区で受けられるものは入っていません。

まずは会社の健康診断。
数値が良くないものは2つ。
①コレステロールが高いこと
②白血球の数値が低いこと

①のコレステロールは甘いものが好きなので昔から高く…数年前にかなり気をつけていた時に正常値になったことしかありません💦
②は、過去の数値を追ってみたら…毎年数値が低かったり高かったり…
一定な感じではなく。
とはいえ、今年の低さは一番でした。
再検査の通知が来ていましたが、そんなに酷い数値ではないので、勝手に様子見😅
次の血液検査の機会で判断します。

区の定期検診。
胃がんと大腸がんの検査でした。
正式な結果はまだですが、検査後の説明で2つ気になることが。

①胃にポリープがある。
大きさは5ミリほど。
何個かある。
②胃下垂。

①胃のポリープは消えては発生する、を繰り返してます。
悪性ではないと思う、とのこと。
②少し下がってました。気にするほどではないとのこと。
とはいえ、初めての胃下垂認定😅
どうしたら治るのかを聞いたら…
あなた、痩せてるから太れば大丈夫‼️
…えっ😅痩せてないですけど…と主張してみたけどー
冗談なのかホントなのか、判断つかず😓

来週、結果がわかるそうなので改めて結果を聞きに行ってきます。

あとは久しぶりに歯医者にも行って歯石取らねば。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モス プレミアム@横浜 桜木町 | トップ | 【読了】沈黙のパレード »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。