宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

雑感・日記 -167- うるさいね!カラス

2017年10月09日 | 雑感・日記

昨夜寝る前にDVD(ポータブル型)を視ていたのだが,

姿勢が悪かったのだろうか,朝から腰痛。

自分としては楽にと思っていたつもりだったのに,

日頃の運動不足=筋肉の対応能力不足も影響かな。

午前の作業もいつもの半分時間で止めてしまった。

 

朝のゴミ出し時を狙ってやって来る34羽のカラスが

この頃はそれプラス,ハトなどが台風後に新規巣作りで

育雛中なのか,そしてその雛を狙っているのか一日中

電柱~大木間を飛び回り盛んに鳴いている。

都会のような集団ではないけど,秋の虫の声とは違って

やはりカラスの鳴き声は騒々しい。

仲間内でコミュニケーションをとりながらだろうな。

沖縄ではハシボソガラスは稀で,迷鳥レベルとか。


今日は,庭で撮った他の写真などでご容赦。


 

  リュウキュウハシブトガラス


  

  ハナモモ 何故か2輪開花


 

  ウスバキトンボ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩俣地区の東海岸 | トップ | 島cafeとぅんからや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・日記」カテゴリの最新記事