宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

狩俣地区の東海岸

2017年10月08日 | 風景・名勝・綾道

今日も時間によっては雲の量が多い。下り坂傾向かな。

 

狩俣地区の東にあるビーチの海岸(名称はわからない)へ

出かけた。

個々のビーチ自体は広くないが,海岸全体が砂地の遠浅で

今日のように水深が浅い時には波際を伝って奥まで進む

ことができる。

大神島はよく見えた。

 

結構歩いたのだが,サンゴ礁の発達が少ない場所なのか,

サンゴ片や貝殻などはほとんど無かった。

ペットボトルは多いよ。

モダマなど拾えるかなと思っていたのだが,ゴミが塊化

・集積可していて,かき分けながら探すのも苦労なので

ほとんどパスだった。

 

クロサギが浅瀬で盛んに魚を追っていた。

飛び上がったりホバーリングの感じだったり,かなり

頑張っている。

ビーチを歩きながらおよそ20分程チラ見していたけど,

その間5,6匹は捕まえて飲み込んでいたようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [狩俣地区の東海岸]

 

   ビーチに降りて左側         その奥も


 

   右側                その奥も


 

 

 ノリ養殖用杭? 今も利用してるのかな?   沖合は荒波


  <大神島>

 

 

                     大神島~島尻 連絡船


  <クロサギ>

 

 


  今日の訪問地

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城辺いこいの森 | トップ | 雑感・日記 -167- うるさいね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事