ソラド↑を歌う

「ソラシド↑」が歌えるようになったところで、これを歌ってみてください。


既に歌える、「ソラシド↑」から「シ」を抜いただけと考えると気が楽になるでしょう。


上手く「ソ」から始められない場合は、こちらを歌えるようにした後で再チャレンジしてみてくださいね。



「ソラド↑」を繰り返すだけの、こんなもも良くあります。


慣れたら逆順の「ド↑ラソ」にも挑戦してみて下さい。

///////////////////////////////////
こちらで、個人的な好みの、教則本やCD、DVDを紹介しています。
(昔良く聴いた懐かしい歌手やグループなど、思いつく度に更新しています)

///////////////////////////////////
ぼくのホーム・ページです。
YandRK相対音感研究所

短メロフレーズとデメサスリを覚えて、相対音感を身につけ、読譜、耳コピー、作曲、アドリブなどに役立ててくださいね。
///////////////////////////////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 少しですが速... リズム注意報発令 »