人生でただひとり、部屋にポスターを貼った女性です

昨日から始まった NHKSONGS を見ました。

竹内まりやさんは、相変わらず素敵な方でした。

ゆっくりとした語り口は、いつまでも聞いていた気分になってしまいます。

思えば、デビュー当時からのファンでありました。

ぼくは、恥ずかしがり屋で部屋に女性のポスターを貼るということができなかったのです。

一学年上の兄は、中学の頃から既に(小学生のときからかも?)好きな女性アイドルのポスターを貼っておりましたが...。
(天地真理さんや、南沙織さんなどです)

上京して、一人暮らしを始めた後に、まりやさんがデビューしたのですが(上京後、1年過ぎた頃でしょうか) 、そのデビュー・アルバムを買ったときに貰ったポスターだったかどうか、とにかく勇気を出して?貼ったのを覚えています。

そして、ぼくが貼った女性のポスターは、後にも先にもそのときのまりやさんだけなのでした。

そのときのアルバムです。その後CDで買い直しました。
BEGINNING
竹内まりや
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

こちらが番組でも紹介していた最新アルバムです。
通常版初回限定版がありますが、同じ値段なのでこちらがお得かと思います。
Denim(初回限定盤)
竹内まりや
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


まりやさんの年の重ね方は素敵なので、是非とも見習いたいです。
もうすぐ50代に突入するぼくには、とても参考になります。

この最新アルバムにも入っていますが、番組の最後で歌っていた、人生の扉のフレーズ、

「But I feel It's nice to be 50」で行こうと思います。

次回からの一青窈さん、財津和夫さんの登場も楽しみです。


こちらで、個人的な好みの、教則本やCD、DVDを紹介しています。
///////////////////////////////////
ぼくのホーム・ページです。
YandRK相対音感研究所

短メロフレーズデメサスリを覚えて、相対音感を身につけ、読譜、耳コピー、作曲、アドリブなどに役立ててくださいね。
///////////////////////////////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« [ド↑-シ-リ-ラ... コードトーン... »