かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

お台場にガンダムを偵察しに行く。<GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト>

2009年07月11日 22時11分24秒 | 近場のお出かけ
ニュースでも話題になっていた、原寸大ガンダムが遂に本日7月11日から公開開始!という事でジオン軍二等兵のかずぴょんが偵察しに行って参りました(?)。正式名称を「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というらしいのですが、公式サイトを調査すると都市緑化推進と2016年の東京オリンピック招致をアピールする目的で約18mの原寸大ガンダムが登場したらしいです!!…って何故ガンダム??どう考えても都市緑化とガンダムが結びつきませんっ!!

とは言え、そんな真の目的は会場内で特にアピールしてある訳でもなく、なによりも無料なので気にしないで参ります…。駅を降りてからほとんどの人が会場の潮風公園へと向かっているのでは?と思う程見物客でごった返しております。でも広い公園ですし、ガンダムが余りに巨大なので特にストレス無く好きなだけ眺めていられます。

ズームして撮影しても凄くリアルです。あえて言うと綺麗すぎる事位ですかね?ちなみに8月に入ると左肩に東京オリンピック招致ロゴが入った「2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン」になるらしいです。ってそれはやめた方がいいんじゃないかなー…。リアルさが一気に崩れていくような…。ガンダムファンの方は7月中に行きましょう…。

ガンダムの足元をくぐり抜けられるという事で行列にならんでしまいました。そんなには待たなかったです。下から見上げるとやっぱデカイよコレ…。

ガンダムの足に書いてあった警告表示(?)とでも言うのでしょうか。こういう細かい所まで凝っているのが男心をぐっと鷲掴みにするのデス!(なぜか力説)

そんなガンダムを警備するのは…ALSOK!?。地球連邦軍じゃないのかよっ!!「ALSOK(地球連邦軍所属)」とでも書いたらウケるのに…。(別に笑いを取る所じゃないって?)

ガンダムの正面には飲食ブースがずらっと揃ってます。一番の行列は富士宮やきそばでした。って言うかお花見と全く同じレベルなのが「なんだかなー」って感じです。オフィシャルグッズショップもありこちらは2時間半待ちでした。ここでの収益の一部は緑化推進に使われるそうで、実はこれがこのプロジェクトの真の目的なのでしょうかね??

 

最後に動くガンダムを載せておきますね。ただ暇潰しに来ただけでしたが、結構大満足でした。(あ、ジオン軍二等兵の設定完全に忘れてた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム~ (うちとも)
2009-07-15 07:49:34
子供がガンダムのプラモデルを
作ったりしているので気になっていました。
想像以上の大きさにビックリです
東京方面に行く機会がないのが残念
近くで見てみたいです
返信する
首だけ動くガンダム (かずぴょん)
2009-07-15 22:06:31
こんばんは!明日からのシンガポール&ブルネイ旅行の
準備に忙しいかずぴょんです
現地からの更新を楽しみにして頂ければ幸いです
ガンダムですが子供よりも大人が大喜びという親子連れが
多かったですよ
遠方の人でもいつかは見れるように期間限定と言わず
ずっと残しておいて欲しいものですよね
返信する

コメントを投稿