ほぼ衝動☆日記

戦略コンサル修行中~東京の中心でコソコソ暮らすのにはもう飽き飽きです・・・

キャリーバッグの功罪

2007年03月28日 18時19分09秒 | 衝動買いでストレス解消
毎日重たいPCと書類を肩にかけて持ち歩いてきたツケで背中を痛めたことは以前書いたかも知れない。
幸い痛めたのが背骨でなく筋肉だったので無事回復したが、今後も同じようなことを続けていると背骨を傷めると脅されたので、今までずっと使ってきた会社支給のショルダーバッグを仕方なくあきらめて、転がして引っ張るキャリーバッグを買うことにした。
いろいろと探し回った結果、値段とクオリティの折り合いが最も良いサムソナイトのものを購入(写真)。

最近よく街で見かけるキャリーバッグ(きっとPC持ち運び需要が増えたということなのだろう)、実際に使ってみると、以前は気がつかなかった点に気づかされる。

プラスな発見
①やっぱり荷物の持ち運びがラクですなー
②飛行機の機内持ち込みサイズだと、旅行もラク
③いままで持たなかったような重い荷物も持つことができる(逆に荷物が増える危険性もあるが)
④余計な寄り道をしない

マイナスな発見
①東京はまだまだバリアフリーじゃない(階段や段差で持ち上げる必要あり)
②東京は狭くて人が多い(混雑した場所で引っ張ると迷惑がられるし、狭い場所ではあちこちぶつける)
③ストラップをつけて肩掛けにするのも理論上は可能だが、車輪部分が服を汚すので実際には無理。
④雨の日は厳しい
⑤アスファルトだと車輪の音がうるさい
⑥あれ、出張?と訊かれるのがうっとうしい

ベビーカーを持ち運ぶ人たちの苦労がよくわかります。
総合的にはラクなのが勝っていますが、キャリーバッグを持とうと考えている方はマイナス面も要注意です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのうまいもの | トップ | 社会人10周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衝動買いでストレス解消」カテゴリの最新記事