ほぼ衝動☆日記

戦略コンサル修行中~東京の中心でコソコソ暮らすのにはもう飽き飽きです・・・

新米

2007年09月13日 02時41分35秒 | 東京の中心で、コソコソ暮らす
昨日もタクシーに乗ったときに、

僕「丸ビルまでお願いします」

運転手「いやー、わかんないんスよね。ごめんなさい、新米なんです。道案内お願いできますか?」

百歩譲って丸ビルの場所を知らないのは「新米」だから大目に見たとしても、なんのためにナビが付いているのか・・・

タクシーとの闘いは続く・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街のライフサイクル | トップ | 破産ショック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NW)
2007-09-14 23:26:51
ちわ。ごぶさた。
道知らねぇタクシーなんてありえないよね。仕事なめんなって感じ。
返信する
Unknown (kazki054)
2007-09-19 23:57:48
ごぶさたです。
いや、ホンマに、とりあえずこの仕事やってます、っていう人や会社が増えたような気がします。このごろ。
返信する
新人タクシー (元石油王)
2007-09-21 21:00:46
僕も今日久しぶりにムカつきました。。
手上げてもすぐに気づかず、あれなんか変って感じたのが伏線。ドアあけたまま発車、あれ? ここ曲がった方が近いのに、あれ? ナビの画面は固定のまま、でも一生懸命ナビの画面を注視、あれ? 車線逸脱しながらふらふら運転、こわっ! 「運転手さん道分かってる?遠回りしてるよ!」(僕は半ギレ)「新人なんで分かりません。道教えてもらえますか?」「ナビあるやろ!!」(マジギレ)「いやーナビも。。」
挙句の果ては右折禁止のところで右折しはじめる、こわっ! よその会社の敷地でUターン。バックポジションで車停車、清算。「運賃負けますので」「どうせ領収書やしどーでもええわ!!!」
不快なタクシーでした。プロ根性出せよ!



返信する

コメントを投稿

東京の中心で、コソコソ暮らす」カテゴリの最新記事