ほぼ衝動☆日記

戦略コンサル修行中~東京の中心でコソコソ暮らすのにはもう飽き飽きです・・・

あめりか(6終)

2011年06月22日 19時10分33秒 | 旅行記
アメリカで美味いレストランを見つけるのはなかなか難しいのですが(特に今回泊まったタイムズスクエア周辺はイマイチです)、今回はニューヨークに住む友人と元部下にいいところを紹介していただきました。

ニューヨークには高級店か裏さびれた下町しかないんじゃないかと思っていましたが、さすがはニューヨーク、雰囲気の良い地区があるものです。

そのうちのひとつがグリニッジ・ヴィレッジ。
ニューヨーク大学のまわりに、Sex and the cityを思い起こさせるような、落ち着いた住宅街とオサレな店が並んでいます。パリでたとえるならマレでしょうか。

アメリカでひさしぶりに人心地がつきました。こういうところに住めるならニューヨークも楽しいだろうなと思います。

今度来るときにはこの地区でホテルを探します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめりか(5) | トップ | 日本の未来について話そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事