風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

O-111

2011-05-03 19:52:02 | 何でもシリーズ
病原性大腸菌は157だけではなかった。111もあった
とは恐れいりました。しかし、小学生がユッケを生肉を食
べるなんて、すごい時代になったものです。私は、生ガキ
を食べるときは、「当たるも八卦、当たらぬも・・・」と
覚悟の上で食べるのに。

牛肉は、生で食べるのは「覚悟」の上で食べるべきだと、
思う。牛は、自分にとっては何でもないが、人間には危険
な細菌を持っている。ただ人間には感染しないものもある
だろう。最近は、忘れられている鳥インフルエンザも、
本質的には人間には感染しないが、細菌でもウィルスでも
増殖スピードが速い。

増殖スピードがは早ければ、それだけ変異する可能性が
高いことになる。細菌の側も子孫繁栄を考えているだろう。
変異しなければ、子孫繁栄はない。
やはり、人間は哺乳類を食べるべきではないと考えている。

ビンラディン殺害の真相がだんだんわかってきた。本当は
生かして裁判にかけるべきだったと思っていた。逮捕は
所詮無理だったのだろう。ビンラディンが死んでも、テロ
はなくならないだろう。テロの原因の一つ貧困がなくなら
なければ、テロは続くだろう。V53 真



コメントを投稿