風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

拙攻

2013-03-18 19:58:12 | 何でもシリーズ

 「拙攻続き侍散る」こんな夕刊の見出しですね!

拙攻とはまずい攻めという意味ですね。私もずーとTV

観戦していたわけではない。ここ一番の野球の試合は

長い。だらだらやっているとは言わないが、スリルがない。

意外性も少ないような気がします。サッカーとかラグビー

のほうが見ていても面白いと私は思っている。何かいや

な予感がした。ヤブツバキの話じゃないけれど。

 最近は、何か夢中になれるものがない。WBCなんか

は、一番好都合の話題性があるものなのに、残念!

TPPもWBCも攻めの姿勢が、へたくそだと思いませんか。

外国相手だと、お芝居は通用しない。 X3I  風海 

 

  

 

       


コメントを投稿