風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

涙枯れるまで

2011-04-22 18:25:25 | 何でもシリーズ
元キャンディーズ・田中好子さん、急死(サンケイスポーツ) - goo ニュース

田中好子さん死亡の第一報を聞いたとき、どこかで聞いた
名前だなと思った。「スーちゃん」だとなかなか思い出せ
なかった。

私は、別に、「スーちゃん」のファンでもないし、キャン
ディーズのファンでもない。77年頃だと思うが、会社が
飯田橋だった頃、残業をしているとき、東京ドームの方向
から、大音響が聞こえてきた。それが、キャンディーズの
サヨナラコンサートだったことを今でも覚えている。

あのころは飯田橋にいたんだ。懐かしい。
それにしても、長い闘病生活だったようです。ご冥福を
お祈りいたします。

 若くして サヨナラも言わず 去る人も

     残された人は 涙枯れるまで泣くしか

 悲しみは 涙枯れるまで 泣くしかない

     働くことで 悲しみいやすしか

真 V4M

コメントを投稿