風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

最近は

2011-08-27 20:10:36 | 金曜日は詩人たち

TVでは、世界陸上を中継しています。

これからボルトも予選に出場する。予選なので全力疾走

はないでしょう。ただ走るだけで視聴率を稼げる人です。

今の世の中、実力は十分あるのに、ふだんは実力を発揮

しないが、いざとなれば100%の実力を発揮できる人が

求められていると思いませんか。いつも全力投球は無理

なんですよ。人間はそうゆうように作られていない。

 最近は  足腰痛く  疲れ気味

       小学校始まり  元気もらうも

民主党次期党首5人のそろい踏み。どうせ誰がなっても

かわりばえしないでしょう。何故か、少しの失敗で足の

引っ張り合いに終始しているような気がしてならない。

 丸くとも  一かどあれや ひとごころ

       あまりまろきは  ころびやすきぞ  竜馬

半減期と言う言葉がTVで良く出ている。天然ウランの

中にはU-235は0.7%程度しかふくまれていない。

この半減期は7億年です。7億年前には1.4%、14億年

には2,8%あったことになる。大ざっぱに言えば、20億年

前には、今の原子炉燃料のなかの濃度と同じぐらいになる

。と言うことは、20億年前には、あちこちに原子炉があった

ことになるような気がします。生物の劇的な進化は放射線

障害によるものと考えても、間違えじゃないような気がする

のですが?

 最近は  白紙から考える 難しさが

      身にしみてネタ 探しす日々続く   V8R 真 


コメントを投稿