家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

キュウリ作業

2021-06-29 12:16:21 | キュウリ

秋キュウリにマルチをするのを忘れていました。

遅ればせながらマルチ掛けすることにしました。

まず半分に折ったマルチを株の横に。

株が入るくらいの穴をあけていきます。

そして苗に服を着せるように、優しく優しく穴に葉を通します。

隣りのインゲンもうまく入りました。

キュウリが2株ずつなので、1株に間引きしました。

ここまで育つと間引きした株が可哀想に思えて、空いている畝に植えてみました。

水やりして、育つものなら育て!!と。

 

ミニトマトを色づいたのを収穫しました。

なぜかまだ青い実もありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿