家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

キュウリ収穫しました

2019-06-17 15:25:24 | キュウリ

昨日の雨風がすごかったので畑に様子を見に行きました。

雨の量は多かったようで通路の部分は場所によっては足が沈むほど。

キュウリの棚です。

根元に30cm級のキュウリが2本。

株も疲れただろうと追肥しました。

8本立てのオクラも少し大きくなっていました。

こちらも追肥しました。

 

近所の菜園家さんとバッタリ会ったら、「春にもらったキャベツが虫に喰われてたけど、

巻いていたので外側の葉を取ったら大丈夫だった」と。

「無農薬栽培には防虫ネットトンネルをした方がいいですよ」とお伝えしました。

野菜を頂いたり、苗を差し上げたりの仲のご近所さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿