家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

今日は収穫だけです

2018-07-28 02:49:13 | 収穫
台風が来るので畑の見回りがてら収穫に行きました。
収穫その一。

ピーマンがたくさん取れましたが、これは1本の株からです。
台風の風でやられるかもしれないので小さめのピーマンも収穫しました。
なぜか隣に植えてある赤パプリカが枯れていました。
赤パプリカは2株ある内、小さ方の株です。
台風の風対策で茄子、ピーマンの枝を支柱に固定しました。

収穫その二。

人参、オクラ、小さいキュウリ、ミニトマト、万願寺、バターナッツです。
バターナッツの内1個はヘタが噛み取られていました。
小動物の仕業でしょうか?
ほかに齧られたバターナッツも1個ありましたが、まだ育ち中のバターナッツがゴロゴロしているので大勢に影響がなく、心穏やかです。

収穫その三。

葉ネギ。
三州生姜をためし掘りしてみました。まだ小さい。早すぎたようです。
そして今日のトピックは初茗荷です。
色味が薄く細いのは肥料不足でしょうか。
刈り取った草を根元に置くだけで肥料は一切やっていません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿