家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

下仁田ネギ植え替え

2019-09-07 14:45:41 | ネギ

春播きの、(正確に言うと2月1日播き)下仁田ネギの植え替えをしました。

下仁田ネギの白い部分はあまり長くないので浅めに溝を掘り、

底に堆肥、鶏糞を施肥してからネギを植えました。

これから稲わらを入手して溝に入れます。

あまりに暑い日々が続くので首かけ扇風機を買いました。

隣の畑のお姉さんが首かけ扇風機を使っていて、

使い心地を聞くと「これなしでは畑作業はできないよ」と聞いて

早速購入しました。

風が3段階に変えられます。

usbで充電です。

使った感想は、

顔に風があたるので確かに顔のほてりが少ないようです。

それでも炎天下での作業は1時間が限度でした。

ミニ栗カボチャを収穫しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿