冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

刈込池

2007-11-06 09:04:17 | 
11月3日は見事なでしたが、

この日は少し風があり、残念な事に早朝から水面が波立ち

水鏡が歪んでしまいました








朝食を済ませた後、もう少し


私のお気に入りの場所へ・・・


















ここへは不思議と誰も来ません。

いつも貸し切りです。


この日も私たちがいる1時間余りは誰も来ません。


















水中の落葉















暖かく、朝の寒さがウソの様な日でした。













駐車場近辺でも紅葉を楽しめます。

あまり歩きたくない方も車を降りれば、こんな風に紅葉が楽しめますよ。






























公園もあるのでお弁当を持ってくれば、山の中へ入らなくても十分に紅葉を楽しんでいただけると思います。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ・。・)ノオオオォォォ- (Beaucoup)
2007-11-06 12:48:51
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ええな~~~

こんな紅葉見れて。。。

池が鏡のようで景色を倍楽しませてくれるw

羨ましい限りでつ
返信する
混在♪ (エー)
2007-11-06 13:22:53
晩秋と初冬が同居しているような感じですねぇ~~♪
柔らかい日差しを浴びて、お弁当をいただけたら・・・。
たとえ、ふつ~のおにぎりでも、美味しく感じられそうです♪
返信する
いいな~(^-^)/ (akiyanji)
2007-11-06 14:26:27
今年も晴れた刈込池見られてよかったですね。
少し遅かったかな?来年はもっと早い時期を期待します(^o^)
でもいいな~毎週毎週、いろんな山に登れるなんて~(^-^)/
返信する
寒いよぉ~~ (チャチャ丸)
2007-11-06 18:20:21
今日は雨降りで寒いです・・・
これで街中の紅葉も一気に進むかもね

山の紅葉、そうなんよね~
かなり遅れてるように聞いてたから・・・
で、遅らせて行ったら終わり気味みたいなのあったよ~

去年の刈込池の写真も見せてもらいました
来年はまた一番いい時期に行けたらいいね

元気に今年も、そしてまた来年も同じ場所に行けるって、本当に幸せな事だもんね~最近、年を重ねる事にそう思うようになってきました

川の水のキラキラ~綺麗だね
そして、冷たい水の中の葉っぱ。。。
このまま冬を越すのかな
きっと冷たい水だと腐らないんだよね?

kawaseiさん、称名滝の写真見てくれてありがとうね
返信する
こんばんは。。。 (nyarome^^)
2007-11-06 18:47:05

刈込池の池には風があっても風景が映っていて
いいながめです。。。

水中の落ち葉は、絵に描いたような。。。
きっと、水が透き通っていたから。。。はっきり
見えてますね。。。


返信する
こんばんは! (koji)
2007-11-06 23:48:32
もう、お山は晩秋を迎えているようで、、、
なんだか寂しい気持ちもしますが
kawaseiさんは好きなスノーボードのシーズン到来!!で、ワクワクしているのでは???
返信する
山の紅葉景色 (siawasekun)
2007-11-07 03:40:28
紅葉も、少しずつ深まってきているようですね。

山の紅葉景色、素晴らしいですね。
いろいろ拝見し、楽しめました。

水中の葉っぱショット、珍しいです。
こういうのも、いいですね。

紅葉ショット、ありがとうございました。
返信する
おはようございます (楽母)
2007-11-07 07:15:06
少しばかり寒いと感じられるような京の朝です。
私も↑の皆様同様、水の中の落ち葉、心に残りました。 水の中、って書かれてなければわからないほど透き通っているんですね。ゲ~ジュツやね、なんて思いながら。
返信する
Beaucoupさんへ (kawasei)
2007-11-07 09:29:05
飲みに出歩く事もなくなり、
山歩きが楽しみみたいなもんです。

ゴルフも・・・なかなか・・・
したいと思うのですが、昔のように血が騒がないんですよ。。。私にキッカケを・・・
返信する
エーさんへ (kawasei)
2007-11-07 09:33:20
一人の時はコンビニでおにぎりとカップラーメンを買って行くのですが、それでも旨く感じます。

大勢いるとまた一段と美味しく楽しい食事です。
返信する

コメントを投稿