冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

刈込池

2007-11-05 13:34:32 | 
11月3日

大野市の刈込池へ向けて早朝出発


 今日は 刈込池で朝食を! です。



駐車場がある上小池キャンプ場へ着くと寒い。。。

霜が降りてます。

朝の気温は2℃だったらしいです。





駐車場から刈込池には1時間ほど






早朝の森林浴散歩


























             











秋の味覚

            

・・・・素人なので手はつけません。









1時間ほどの道のりはアッという間で、




刈込池に到着です。







今年は紅葉が遅れていると耳にしていたし、それに先週は天気もイマイチだったため

昨年より1週間遅く着たのですが、

想いのほか紅葉が進んでましたねー

昨年10月末の刈込池はこんなんでした。

良かったら比べて下さい。


私たちも昨年をイメージして比べた結果、何だかんだ言って紅葉は昨年と変わらない時期になったよね。

来たのが遅かったね。。。と




しばらく景色を堪能し、池の畔で朝食です。


前日に買ったフランスパンと


クリームシチュー                                      ワイン

            


この時、さっきのナメコ入れたらどうや?など話しながら食べ、


保冷バックにブロッコリーが入っているのに気づいたのは

食後のコーヒーの時間でした。。。。続く・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を満喫ですね (Yuji)
2007-11-05 16:49:24
秋を満喫ですね。うらやましい。
大きい画像はダイナミックでいいですね。迫力があります。
私も楽しませてもらいました。ありがとう。
返信する
Unknown (でんき屋父ちゃん)
2007-11-05 17:27:30
昨年の刈り込み池と今年の、刈り込み池を比べると
何か、今年の刈り込み池の方が、濃い感じがしますね
kawasiさんの腕が、上がったせいかな?
返信する
こんばんは! (koji)
2007-11-05 23:40:22
くりーむしちゅー・・・・・
せっかくのブロッコリーの緑が、、、、
でもドンマイです!!

綺麗な景色と、新鮮な空気でちゃらですね!!(笑)
返信する
霜ですか (tetu)
2007-11-06 02:51:55
 朝寝坊もあって、数年来霜をつくづくと見たことがありません。

 さすがに白い結晶を見ると、身体が震えるような木がします。

 結局は、今年の紅葉は平年並みでしょうか。昨年の風景はくっきりした鏡池状態ですね。
返信する
刈込池の紅葉景色 (siawasekun)
2007-11-06 04:02:12
霜ショット、素敵ですね。
もう、こんな時期になったのですね。

早朝の森林浴散歩は、良かったようですね。

刈込池の紅葉景色は、素晴らしいですね。
いいですね。
昨年10月末のも、良かったですね。

いいものを見せていただき、心癒されました。

フランスパンとクリームシチュー、ワインは、さぞや、美味しかったでしょうね。。
返信する
yujiさんへ (kawasei)
2007-11-06 08:26:39
もう半月もすれば雪の心配をする時期ですね。
残り僅かな紅葉の季節を楽しみましょう。
返信する
でんき屋父ちゃんへ (kawasei)
2007-11-06 08:28:05
それは光の関係だと思います。
それに1年前と比べたら多少は腕の方も・・・?

返信する
kojiさんへ (kawasei)
2007-11-06 08:29:32
あまりの空腹に皆何も思わなかったようです。

腹もふくれて一息ついたときにブロッコリーは?と・・・
返信する
tetuさんへ (kawasei)
2007-11-06 08:38:24
紅葉は昨年同様だと感じてます。
1週間から10日遅れだったようですが、10月後半から急激に急ぎ足になったような感じでしょうか。

平野部ではまだ初霜はまだですが、そろそろ覚悟しておかないと・・・・という時期になりました。
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2007-11-06 08:40:03
山間部は麓も霜が降りるようになったようです。
平野部もそろそろですね。寒い寒い。。。

朝からワインは贅沢だったかな・・・
返信する

コメントを投稿