冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

道のり

2006-10-30 15:35:29 | お出かけ
大野市を通る158号線を上小池方面へ入り、打波川沿いを




途中、ヤマアジサイが咲いてました。





小池公園 キャンプ場です。 車はここに止めて歩きます。
車中泊した人が言ってました。夜中にカモシカ、熊などが車の近くまでくるそうです




キャンプ場を過ぎて、打波川沿いの整備された道を歩きます。



ここは道ではありません




途中、山から冷たい水が川に注いでる場所が数箇所あります。




奥に入ると川の水が一段ときれいに




池の近くに寝そべった倒木。休憩用のベンチ代わりにされています。




人のあまり来ない、秘密の場所??? 知られてないだけですけど・・・
紅葉の刈込み池を見にきたら、是非立ち寄りたい場所

            それが・・・この景色です。 
          

     きれいな水が流れてて、正面には三の峰と紅葉が
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・



でもホントに人があまり来ないので、熊にご注意下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉とヤマアジサイ (siawasekun)
2006-10-30 19:21:31
紅葉とヤマアジサイ、素晴らしいですね。



紅葉、黄葉のある秋景色、それぞれ、素晴らしいものですね。



どれも、見て、楽しめました。

いいものですね。

ヤマアジサイも、見せていただけ、嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
川がきれい (薬作り職人)
2006-10-30 20:39:05
福井生まれですが、

大野の山の中は、小学生のときのキャンプ以来いっていません。まだまだ、自然がいっぱいですね。川の水が透き通ってるのが凄くきれいです。



キャンプしたときに蛍見たんですけど、

これだけきれいなら、まだまだ見れそうですね。
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2006-10-31 09:23:24
ありがとうございます。



今朝は朝靄がかかり、

やっと朝晩の冷え込みが厳しくなり、

これから里の方へも

紅葉が降りてくる時期が来たような感じです。



来週くらいからは身近な紅葉を届けられそうかな
返信する
薬作り職人さんへ (kawasei)
2006-10-31 09:27:51
福井生まれでしたかー。

福井はまだまだ自然がいっぱいです。



昔と比べたら、だいぶ福井の自然も壊されてるようですが、守る意識も高まっていると思います。

蛍もあっちこっちで見られますよー

返信する

コメントを投稿