冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

養浩館

2008-05-02 09:46:00 | お出かけ



昭和20年7月19日の福井大空襲で建物が焼失し復元された。

旧福井藩主松平家の別邸、「御泉水屋敷<おせんすいやしき>」と呼ばれている「養浩館」
















































福井に住み、約20年、近くにこんな名所があったことに気づいた。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nyarome^^)
2008-05-02 12:38:20
心が~穏やかになれる~秘密の場所のようだね~
体が調子悪くならないと気づけなかった
場所かもしれないよ~

kawaseiさんの、ブログのお友達のkojiさんに
遊びに行ってみようかな~~
おもしろそうだったから~♪

返信する
いってきました (ポンチ姫)
2008-05-04 18:24:14
、ちりとてちんの、展示館、聞いてて、よかったです。若狭の、着物姿の、顔だけいれて、写メ・みんなに、むりやり送りつけました持つべきは、ともです
返信する
身近な施設も・・・ (yo-サン)
2008-05-04 22:38:13
こうして拝見しますと、再認識します。
ご無理なさらずに、ボツボツと。
(レスポンスどうぞご不要に)
返信する
nyarome^^さんへ (kawasei)
2008-05-09 11:05:31
遠出が出来ないので、近場でと探してみると
今まで気づかなかった穴場があったりするものですね。

kojiさんとこは楽しかったでしょ!
感想聞かせてね。
返信する
ポンチ姫 (kawasei)
2008-05-09 11:09:10
行って来たのですねー
楽しかったようですね
また福井の情報UPしていくので寄ってねー

役に立ってよかった、よかった
返信する
yo-さんへ (kawasei)
2008-05-09 11:11:06
身近にあって・・・か、身近すぎてか、
今まで「何故?」行ってなかったのか。。。
また伺いますので、宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿