冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

経ヶ岳

2007-06-07 09:08:22 | 
経ヶ岳、山頂に到着ぅー



山頂に着くと目の前に白山と別山














左が白山、右が別山。













もう少し先へ行って、白山をズーーーム。

まだ、たっぷりの残雪。

来月あたり行ってみよう!










山頂から大野市









勝山市




登頂のご褒美は、


この景色!


まだ冷たい、清々しい風。



それに、

汗をかいた体に





それから、途中摘んだ山菜を


天ぷらに








チョット塩を降って、天ぷらで、もう一杯

こうやって食べる天ぷらの旨さは、チョットした料亭でも味わえないほど美味しく感じます


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参ったな~。 (楽母)
2007-06-07 10:35:46
また・・この間のすき焼きパターンにはまりそうです。綺麗な景色を見るだけ見て、食べ物に負ける(爆)
晴れていたら、伊吹山からも眼下に琵琶湖周辺の景色見えたはずなのに・・・と少々悔しがってます。お邪魔しました♪
返信する
Unknown (アコード)
2007-06-07 11:35:40
ブログ閲覧に感謝です!
>パナソニックのFZ-5です。
昨今のコンデジは一眼レフを凌ぐ性能です。
重い一眼より手軽なコンデジに軍配です!

私はNikonCoolpix8400とCanonPowerShotS3is 
で何れもフリーアングル液晶モニターが付いています。 
Nikonは24ミリ広角でCanonは12倍望遠が魅力です。
返信する
小泉八雲の世界 (アコード)
2007-06-07 11:41:00
ブログ閲覧に感謝です!
仰せの通り、耳無しホウイチの世界ですね。
小泉八雲は一時期隣町の焼津市で暮らした
そうで色んな記念物があります。

積雪の山は駿河の国では富士山以外に見ら
れないのである種の憧れがあります。
返信する
あ~ヨダレが~ (ビタミンフォト)
2007-06-07 16:32:18
山菜大好き人間には、チョット残酷ですね。
あ~山菜の天ぷら食べたいーーーー。
返信する
楽母さんへ (kawasei)
2007-06-07 17:19:44
すき焼きも良かったけど、採れたて山菜の天ぷらはビールとも合い

これからは山菜取りも覚えようかと思うくらい、旨かった!

伊吹山は今度は晴れた日にね!
もうすぐ、花がきれいに咲き乱れる頃でしょうから
返信する
アコードさんへ (kawasei)
2007-06-07 17:23:39
私も良いのが欲しいのですけどね。。。
なにぶん先にたつ物が無いのと、使いこなす技術がありません。

次(来年か再来年)に買おうと思うのもコンデジの、もうチョットいい物にしようかと。

一度は登ってみたいと
富士山に憧れますよ
返信する
ビタミンフォトさんへ (kawasei)
2007-06-07 17:32:06
ご訪問・コメントありがとうございます。

酷ですが、採れたて山菜は格別に旨かったです

ところで、ビタミンフォトさんのとこへは    Not Foundとなってしまって飛んでいけません。

よろしければ、伺いたいと思うのでアドレス教えてください。
返信する
食べ物に弱い ()
2007-06-07 21:02:48
春の、山菜まだあるんですね。あー、ビールとともにたべたい。
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-06-07 23:08:51
この景色と山菜の天婦羅、そして麦酒は

パーフェクトな組み合わせですね!!

kawaseiさんが山登りに行く理由が分かった気がします。。。
返信する
登頂のご褒美 (siawasekun)
2007-06-08 03:27:08
白山、別山景色、素晴らしいですね。
大好きな景色です。
いいものですね。

登頂のご褒美、嬉しかったでしょうね。

そして、途中摘んだ山菜の天ぷら、美味しそうですね。
天ぷらで、一杯とは、最高でしょうね。
羨ましい!!!
返信する

コメントを投稿